Q本来の収集日と「ごみサポ!」上の収集日が違います
下記のいずれかの原因が考えられます。
オープンデータが原因の場合
本アプリでは自治体が公開しているオープンデータを利用しており、自治体によっては年末年始・祝日の収集日に対応していない場合もございます。
お手数ですが、収集日が異なる場合はお住まいの自治体へお問い合わせください。
マイカレンダー設定が原因の場合
マイカレンダー設定が誤っている可能性があります。
サブメニューのマイカレンダー内にある「初期状態に戻す」をタップし、マイカレンダーをリセットしてください。
その他の場合
なんらかの理由で誤動作している可能性があります。
お手数ですが、「ごみサポ!」をアンインストールしてからスマートフォン本体を再起動して、再度インストールしてください。
Q「データ取得エラー データの取得に失敗しました。通信状態を確認してリトライボタンをタップしてください。」と表示され起動できません
なんらかの理由で誤動作している可能性があります。
お手数ですが、「ごみサポ!」をアンインストールしてからスマートフォン本体を再起動して、再度インストールしてください。
Q[地域設定]で検索して町名を選択しましたが、画面が進みません
機種によっては画面下部にキーボードが出ていることが考えられます。
キーボードを一旦消していただき「設定」をタップしてください。
また検索後であれば、変換確定後に町名を選択していただき「次へ」をタップしてください。
© 2025 Fukui Systems Co., Ltd.